SSブログ

地上の花、天上の色 [日帰り日和]

nm1.jpg

霧島に向かう途中のSAで、蜷川実花さんの写真展が開催されていることを知り、
急遽見に行ってきました。

蜷川実花さんと言えば、映画「さくらん」をはじめとした色彩色の強い作品で知られていますが、
実は彼女の写真を見るのは今回が初めて。

だって、本屋ではぴっちり封印されてて立ち読みできんのやもん。(せこくて人( ̄ω ̄;) スマヌ)

nm.jpg

フィルムにこだわり、色は一切編集していないんだそうです。
デジタルで、この色は出せないんだろうなー。
気候でいうと亜熱帯。
色に埋もれて、その場に居続けたら息苦しくなりそうだったけど
テーマを決めて一つのものを撮り続けるのは良いかもしれないー。

友人が「ボーダーTに短パンのやつが多そう。」と中に入る前に
予想してましたが、意外にも年配の方も多かったです。
(ちなみにボーダーT&短パンの人は1人もおらず。笑)

その後は割ったパスタ皿を買うべく、ぶぃーーんと人吉まで移動し
無事購入。

そして、念願のくろろも手に入れました。

kuroro.jpg

こぼぱんさんのブログで見て気になっていたのです。
通販で買えるのは知っていたのですが、せっかく九州で暮らしているんだもの。
どんなところで作られているのか実際に訪れてみたかったのです。
が、時間の関係で市内の普通の酒屋で買いましたけど。 アハハ~
でも、日本三大急流の一つ、球磨川はしっかり見てきましたよー。

お酒はあまり強くないので、牛乳割りです。
それも1:9ならぬ、0.5:9.5
香りはコーヒー、味はしっかり焼酎。美味しいです~


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 6

しましま

蜷川実花さん、興味があります!
私も映画やTVなんかでしか見たことがないのですが、
あの色は圧巻ですよね~
写真展行ってみたいです☆

by しましま (2009-08-06 06:28) 

ともやん

すごい色彩ですねぇ~★
自然の色というのがすごい!!
by ともやん (2009-08-06 21:25) 

こぼぱん

あ!くろろ~~♪
見かけによらず(?)結構、焼酎味ですよねぇ(^▽^;
初めてのとき、ロックで飲んだら油断してたせいで
「ぐほっ コホコホッ」っとむせてしまいました 笑

by こぼぱん (2009-08-06 21:39) 

いずみ

すごい、外観からしてとってもステキな色彩ですね。
私は見たことがないのですが、もしかしたら好きな感じかも
しれないです。←野生の感です(笑)
パスタ皿、見たいで~す♪ぜひお披露目を!!!
by いずみ (2009-08-06 22:42) 

sarryfish

くろろ
美味そー。
by sarryfish (2009-08-09 04:26) 

unyo*

●しましまさん、こんばんは
わたしはどちらかというとハイキーで柔らかい感じの写真が好きなので、ダメかな~と思いましたが全然ありです。
女優さんのポートレートは圧巻です。機会があれば是非~

●ともやんさん、こんばんは
ほんとです。これがノー編集だなんてすごすぎます。
まさにヴィヴィッドって言葉がぴったりなのです。

●こぼぱんさん、こんばんは
とうとう、くろろ手に入れましたよ~
もっぱら牛乳割りですけど。(T▽T)アハハ!
パケも可愛いですよねー

●いずみさん、こんばんは
入り口はなかなか人が切れず、しばらく粘って撮りました!
パスタ皿は次の記事のガーリックピラフで使ってますよん。

●sarryfishさん、こんばんは
くろろ、美味しいのでおススメです。

by unyo* (2009-08-09 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。