SSブログ

これからもよろしくおねがいします [ひとりごと]

cookie.jpg

1ヶ月以上放置プレイしてしまいましたー
ちょっとプライベートのほうがバタバタしていますが、ブログは続けていこうと思っています。
これからもよろしくおねがいします

この、かわゆいパケは西光亭のくるみクッキーでございます。
朝日新聞に掲載された「東京で買えるお土産ベスト10」みたいなやつの
1位に輝いたお菓子です。

妹に頼んで銀座・松屋で買ってきてもらいました。大好きな胡桃がたっぷり入ってて
さっくりした歯ざわりは病みつきになりそー
(しかし、すっごい高カロリーであることは一口食べたら分かるのでチビチビ食べてます。)

このパケは季節に合わせて変わるようです。
それもまた、嬉しい。

余談:
ベスト10で同点1位だったのはレ・ミニャルディーズの小さなマカロンです。
1位2つとも制覇したどぉ~

今日は力尽きたので明日から皆様のところ訪問させていただきますね。


 


タグ:西光亭
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

いずみ

私もかなり放置プレーですよ(笑)
私も地味に続けていきますので、よろしくお願いします(*⌒▽⌒*)
このお菓子、有名ですよね~!
会社で空き箱を小物入れに使っている人がいますよ!
可愛いし、その使い方も良いですよね♪
by いずみ (2009-09-24 12:14) 

こぼぱん

お忙しい中、こんなかわいいパッケージには癒されますよねぇ~
ベスト10、全部制覇して頂きたい!!^^
ご無理のなきよう、お過ごしくださいね~~♪♪
by こぼぱん (2009-09-25 12:43) 

ともやん

私も最近2週間ぶりに更新しました(笑)
まぁ、そんなこともありますよねぇ。
かわいいリスさんたち★
なんだか懐かしい感じ!
かわいいだけじゃなく美味しいのかぁ~!
by ともやん (2009-09-25 15:49) 

unyo*

●いずみさん、こんにちは
マイペースでお互い続けていきましょうね~(^ー^)ノ
そうなんだ、有名なお菓子なんですね。
HP見たところ、かなりの種類のパケがありました。
パケがかわいいと、それだけで買っちゃいますね。

●こぼぱんさん、こんにちは
よし、制覇しましょう?!
そのまま身体に跳ね返ってきそうで恐ろしや~(ノ゜ω゜)ノ

●ともやんさん、こんにちは
ほんと、このリスさん素朴な可愛らしさですよね~
美味しいです。サクフワです。粉糖のプールに浸かっているので漏れなく粉まみれになっちゃいますけど(^o^)ゞ

by unyo* (2009-09-27 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州の食卓秋の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。