SSブログ

長野より安産祈願 [わんこのこと]

clio0617.jpg

クリオの姉犬、メアリ一家より長野は善光寺の安産祈願のお守りを
いただきました。


「悪阻」の症状も数日でおさまり、今はモリモリ食べてスヤスヤ眠って
二周りぐらい大きくなったような。
こりゃあ、産後ダイエットが大変だ~(苦笑)

Sさんからはお守りの他に長野の美味しいものがいっぱい。

nagano.jpg


サンクゼールって長野のショップだったんですね。
知らなかった。
長野ならではのそばパスタやイタリアン七味。
山椒みそや炒め油は八幡屋礒五郎という有名な七味屋さんのもの
だそうです。

またもや、テンション上がって一日料理三昧。

dish.jpg

右上から時計まわりに
かぼちゃコロッケ
生春巻き
揚げ野菜のマリネ
きんぴら

生春巻きはSさん直伝です。
3回目にして美味しくできました。
食べるタイミングに合わせて皮を戻すのが
意外と難しい。

1回目はべちゃべちゃで
2回目はゴムみたいに固くて、これがびっくりするぐらい
まずかった。
皮を小さい&薄めのに変えたら上手くできた~
しかし、おもてなし料理として出すには程遠い感じ。
ひたすら練習あるのみ。

揚げ野菜のマリネは赤唐辛子の代わりにイタリアン七味を入れたら
上品な感じに仕上がりました。
今日は茄子☓ズッキーニ☓いんげんで作りましたが
牛蒡☓新玉ねぎ☓パプリカでも合います。
今度はフライの下味に使ってみよう!

炒め油はきんぴらに使っています。
七味の香りが広がって、ピリリとした辛味もあって
和でも洋でもお料理を引き立ててくれそう。

Sさん、ありがとうございました!


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。