SSブログ

春の花図鑑 [カメラの時間]

土曜日は天気が良かったので、カメラ片手に裏山へ散歩。
小さな小さな春を見つけました。

flower.jpg

ムスカリ、菜の花、ナズナ、たんぽぽ、水仙、梅などなど。
(あとは名前分からない・・・。(・Θ・;)
チューリップやバラのような華やかさはないけど、
どれも可憐で、心が落ち着いた気分になれます。

これも、カメラのおかげかな?

街がだんだんと色づいてきて、日の入りが遅くなってくると、
なんだかワクワクしてきます♪

早く、春よ来い~!


 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

Chippe

あ~ もう こんなに花が咲く季節なんだね♪
うちの地域はまだ タンポポと梅ぐらいしか・・・・・・
もう少ししたら お散歩したいな
by Chippe (2008-03-10 09:46) 

お茶屋

おぉ!
こういって並べているお写真☆
とてもすばらしいです♪
by お茶屋 (2008-03-10 15:46) 

こぼぱん

春ってやっぱりいいなぁ(´▽`)
ほんわかします。
by こぼぱん (2008-03-11 23:27) 

cocca:

春ですね〜♪
キレイ〜♪
by cocca: (2008-03-13 15:15) 

unyo*

●Chippeさん、こんにちは
ここ数日でぐっと春を体感できますね~
たんぽぽは1輪しか見つかりませんでした。
子どのもの頃いっぱい咲いてたのにな~

●お茶屋さん、こんにちは
初めて合体させてみました。
けど、微妙にズレが・・・ずぼらなわたしでした(^-^;

●こぼぱんさん、こんにちは
やっと待ち焦がれた春が来ましたね~
わたしもウキウキです。

●cocca;さん、こんにちは
春ですよ~
探してみれば、お花はあちこちに咲いているもんですね!

by unyo* (2008-03-16 18:39) 

ちあぴ

いいですね~早春のお花は黄色が多い♪
元気が出る色です(^^)
下段左のビンカがもう咲いているんですね~~
今日東京で桜の開花宣言がありましたよ。春本番!
by ちあぴ (2008-03-22 14:11) 

unyo*

ちあぴさん、こんばんは~
この知らない花はビンカっていうんだ~? さすが、お花に詳しいね!
東京は今週末が見頃かな?福岡はまだつぼみだよ!まだ少し寒い(>▽<)
by unyo* (2008-03-27 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玄界灘は男の海go off the beaten tr.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。