SSブログ

秋桜 [カメラの時間]

23日に若松のコスモス街道へ行ってきました。
わたしのリサーチ不足で、コスモスはポツポツ状態...。
おまけに、その日は、すごーーく蒸し暑くて、夫から『早く帰ろうぜ』オーラが出まくり。
早々に撤収しました。
10月に入ったらリベンジせねば。



k4.jpg

ぶーーーんと蜂が近づいて来たので、パチリ。
バックに写っている車は残念ながら他人様の。



k1.jpg

満開よりも、これから花開く瞬間が好き♡

k2.jpg

と言いながらも撮っちゃうんだけど。

k3.jpg

もうちょっと天気が良ければなあ。(´・ω・`)

 

お昼は、初めてのお店へ行ったら、開店前で30分待つことに。
その間に、蚊ではない何かに3箇所も刺され、今も痒~い。
踏んだり蹴ったりの一日でした。

良かったことといえば、
いちじくを買おうと立ち寄った露店で、
ジャムを作ると言ったら、
お店には出せない見栄えが少し悪いやつを
箱いっぱいに詰めてくれて500円にしていただきました。

家に帰ったら1キロ以上。(多分30個以上はあった)
ジャムがたくさん出来ました。
友人にお裾分けしようかと思っていたら、
夫が全部ウチで食べると言い張るので。
冷蔵庫の一角を占有しとります。

毎日食べるぞ~~!
 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 6

いずみ

コスモス、可愛いですよね。
秋だなって思っちゃいます。
我が家の早咲きコスモスは、すっかり枯れ果ててます(笑)
イチジクのジャム、良いな。
500円って、相当お得でしたね!
by いずみ (2008-09-27 18:02) 

assan-8

コスモスの写真。なんだか 穏やかな気持ちになれます。
無花果 アタシは生でも 大好物なので食べれるんですが
ジャムも 挑戦してみようかな~♪
by assan-8 (2008-09-27 19:54) 

こぼぱん

早く帰ろうぜオーラ、わかりますわぁ(´▽`;)
でも、全部ウチで食べる!っておっしゃるご主人、
かわいい~!
やはりunyo*さんの作るジャムは最高なんだろうなぁ~♪
by こぼぱん (2008-09-27 20:46) 

しましま

コスモスきれいですね~
私もコスモス探してプラリとどこかに行こうかな☆
いちじく30個以上で500円!?
それはとっても羨ましい!!
美味しいジャムがたくさんできますね^^
私も旬が終わる前にもう一度作ろうかな~
by しましま (2008-09-28 15:58) 

Chippe

秋のお花って少ないから コスモスって和むね~♪
ひんやりした風に揺れてる感じがするぅ

いちじく ラッキー!!!!!!
お店の方・・・優しいね(^w^)

by Chippe (2008-09-29 08:53) 

unyo*

●いずみさん、こんばんは
確かに秋=コスモスですね~
家でコスモス育てたなんてすごいな~
我が家は夏野菜の収穫が終わって、がら~~んとしてます。
春に向けてチューリップの球根植えなきゃね!

●assan-8さん、こんばんは
こちらの露店で生を試食させてもらったのですが、すごーーく上品なお味で美味しかった~♪
もちろんジャムも。イチジクジャムは失敗ないですよ~

●こぼぱんさん、こんばんは
分かってくれますか~ このオーラ!
ヨーグルトにかけて毎日食べていますが、、まだ5瓶も!
まだまだあるよ~~

●しましまさん、こんばんは
とってもお得なお買い物でした。
しましまさん、ケーキ作ってましたよね?
わたしもジャム応用レシピ探してみようかな。
パンに入れて焼いても美味しいかな?

●Chippeさん、こんばんは
秋というと、コスモス、金木犀、彼岸花・・・
ですよね。
9月は写真撮りになかなか出掛けられなかったので
10月頑張りまーーす。




by unyo* (2008-09-29 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

栗の渋皮煮キミハダレ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。