SSブログ

クリスマスパーティー [ひとりごと]

3連休の初日。
今日は会社の同僚のAさん宅にお呼ばれされ
クリオ&アガサも一緒にお出かけです。

122210.jpg

Aさんは夏に新しく家を建てられ、わんこのチャチャとご夫婦で素敵な生活を
しておられます。

12225.jpg

なんと部屋には暖炉があるのです!
これが、めっちゃ暖かい!
暖炉の前に張り付き状態でした。
燃費よく燃やすために空気の量を調整したりと奥深そう。
何より薪を調達するのが大変だ~

今日は2度目の訪問ということもあってホストのAさんのご負担にならないように
一品ずつ持ち寄り。

12221.jpg

Mさん、ご一家からは新鮮な海の幸。

12222.jpg

我が家は和風ビーフシチュー。
朝、味見をした夫から「酸味が強くない?」と指摘され
デミグラやメープルシロップを足したりとバタバタ準備。
その甲斐あってか?皆から「美味しいよ~」と言っていただき、ほっ!

Aさんの奥様はパンの先生の免許をお持ちとのことで、とってもお上手。

12223.jpg

12224.jpg

丸パンは触ったら指のあとがつくぐらい、ふわふわ。

ランチの後は、皆でブッシュドノエルを作成。

12227.jpg

チョコLOVEのMちゃんはクリームをどんどかデコレーションしまして、、、

12228.jpg

す、すごいゴージャスに仕上がりました。

12226.jpg

ツリーの飾りつけしたり、暖炉で焼き芋作ったりと楽しい時間はあっという間に
過ぎていきます。

チャチャとクリオとアガサで楽しく遊ぶ妄想をしていましたが
クリオのダイナイトバディにチャチャ完全に引いちゃいまして(涙)
終始逃げ回るという、ちょっとかわいそうな結果になっちゃいました。

12229.jpg

しかし、日も暮れた頃、ようやくひょっこり顔を出し、
なんとか3頭ジョインできて良かった!!

1日中、お庭を駆け回ったクリオとアガサは
泥んこ1等賞!

父ちゃんにシャンプーしてもらって、気絶したように眠っています。

IMG_0387.JPGIMG_0389.JPG

明日は義妹のAちゃんが遊びに来てクリスマスパーティー第2弾なり。
夕方から雪が降るかも・・・明日のうちに買い物済ませておかなきゃ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。