SSブログ

コールラビ [ひとりごと]

IMG_0761.JPG

ワタシ、コールラビ
お父さんはキャベツ、お母さんはカブのハーフなの

写真を撮ったらなんだか顔に見えてきたので遊んじゃいました!!


5月に根津美術館へ行った後、青山ファーマーズマーケットへ立ち寄り。
見慣れないお野菜があるな~と手に取ったのがコールラビでした。
冷蔵庫に入れて帰るときに持って帰ろうと思っていたのに!!

またもや忘れて帰りました
送ってもらうのもなんなので実家で食べて貰ったのですが
「生で食べたけど大して美味しくなかったよ」との感想

それからしばらくして道の駅に行ったらコーラビが売っていたさ..。
料理魂メラメラしてきて自分の舌で試してみないと気がすまなくなり買ってしまいました。

生だとキャベツの味が強く、火を通すとカブの味が強い気がしました。
・・・多分キャベツ単体、カブ単体のほうが美味しいかな。

何か良いレシピがないか探求中~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ともやん

あはは!
いい顔していますねぇ~★
珍しいお野菜をみつけると、私も連れて帰りたくなります♪
レシピを考えるのも楽しいですね★
by ともやん (2013-06-11 08:35) 

unyo*

ともやんさん
撮った写真見て顔みたい~とイタズラしちゃいました。
やはり、ともやんさんも新顔見たら連れて帰りたくなっちゃいますか。
私がよく行く道の駅は台湾セロリとかハーブ類とか変わったお野菜も手に入るので楽しいですよ。
しかし九州一お客さんが来るので休日はめちゃめちゃ込みます。涙。
by unyo* (2013-06-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。