SSブログ

冬の動物園 [カメラの時間]

今日はちょっと足を延ばして福岡市動植物園へ行ってきました。
寒波が一段落したとはいえ、吐く息は白く冷たい風。
おかげで?!人もまばらでした。

まずは植物園から。

淡いイエローの薔薇

こんなに寒くても健気に咲いてました。

 

ビオラ

 

スクテラリア(ピンククリッパー)

 

サボテン
実はこの写真が今日の一番のお気に入り。
ちょうど水撒きしたあとのようで、水滴も良い感じに撮れてる(と思ってる)


○使用カメラ SONY α100
○使用レンズ Carl Zeiss Lens DT16-80mm F3.5 ZA 


夫撮影のは、こんな感じ。

ブーゲンビリア

 

名前分からず。よく見かけるんだけどなぁ。
後ろのボケ具合がスゴイ!

○使用カメラ SONY α700
○使用レンズ G Lens 35mm F1.4G 


次はお隣の動物園へ。
動物は動くし、なかなかこっちを見てくれない、柵が高い。。
などなど難し~い。

夫撮影。


アムールトラのカイ君。
虎ってこんなに大きかったのかー
このあと豪快に骨付き肉にかぶりついてた。

 

私撮影。


カバのタロー君(ジロー君だったかも・・)
カバって、う○ちするとき、壁にお尻をくっつけてぶり~~ってするの知ってた?
壁中、う○ちだらけ... (トリミングで上手く隠しました)

いっぱい撮ったつもりだったけど
家に帰ってみたら、良いのはさほどなく、、
まだまだという感じ。

またどこかへ撮りに行きたいな。

*おまけ*


僅かの晴れ間に部屋から撮りました。
ブルーが良い感じです。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 3

こぼぱん

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~

写真、どれも素敵ですが、
わたしもサボテンの写真好きです☆
うにょうにょでかわいい^^
by こぼぱん (2008-01-03 23:15) 

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
たくさんの美しい写真、とても癒されました~。
全部素敵ですが、「おまけ」の空が私は一番好きです!
気持ちよくなるような青空、いいですね♪
黄色のお花、私もよく見たことがありますが名前は・・・。
by (2008-01-05 23:26) 

unyo*

●こぼぱんさん、こんにちは
今年もよろしくお願いしますね~(o^∇^o)ノ
わたしも、このうにょうにょが、にょろにょろ(ムーミンの)を彷彿とさせ気にいっちゃいました。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

●ともやんさん、こんにちは
今年もよろしくお願いしますね~(*^-^)ニコ
雲は当たり前だけど、毎日形が違うので、空を見ながらチャンスを狙ってます。
空の写真ばかりを集めたアルバムとか作りたいんですよー=^-^=うふっ♪
by unyo* (2008-01-06 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。