SSブログ

春を待つ午後 [カメラの時間]

外が寒くたって、強風だって、
ファインダーをのぞけば、そこには春が。

spring_sea.JPG

○使用カメラ SONY α100
○使用レンズ G Lens 35mm F1.4G 
○絞り優先オート
○絞り F2.0 露出補正 +1.0

↑ちゃんと理解して設定しているわけではなし。(汗)
ただ今、本見ながら勉強中。


先週末、外は吹雪いていたので部屋でカメラの練習。
バックはニームのカタログでチョイフランス風。
海で拾った小石を入れたオーガンジーの袋はチョコーレートの
包装紙(袋)


夫がいつものレンズを持って旅行へ行っていたので単焦点レンズを拝借。

やわらかい雰囲気だせてるかな?
明日は到津の森公園へミモザを見に行ってきます。

早く暖かくなれ~!


デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

デジタル一眼レフきれいに撮れる写真時間 (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 大型本



この本、初心者のわたしにも分かりやすくてお勧めです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 2

いずみ

チョコレートの袋がオーガンジーって、すてき。
可愛く撮れてますよ^^
春になってあちこちカメラとお出掛け、楽しそうですよね。
花粉が飛ばなければ、なお良いのですが^^;
by いずみ (2008-03-01 08:58) 

unyo*

●いずみさん、こんばんは
いずみさんは花粉症なんですねー。それは辛いですね。
今日は天気でしたが、風が強くて寒かった、、、。
でも、カメラとともに公園や海行きました~

by unyo* (2008-03-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

My Name is Ozardやぎさんゆうびん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。