SSブログ

やぎさんゆうびん [カメラの時間]


白やぎさんからお手紙着いた 
siro_yagi.JPG


 


黒やぎさんたら読まずに食べた

 
kuro_yagi.JPG


仕方がないのでお手紙書いた


さっきの手紙のご用事なあに♪


到津の森公園の山羊は貪欲で、キャベツくれ~と群がっていました。

ところで山羊の目って記号のΘに似てる...。
 
lion.JPG


ライオンはとっても気持ち良さそうにお昼寝中。
岩にヒーターが入ってて暖かいらしい。写真からは今が冬なんて分からないね~


おっ、プレーリードッグだ! 
p_dog.JPG
 

こちらに越してきて10年目ですが、初めて来ました。
動物園としては小さい方ですが、生息地にあわせた飼育空間づくりや
観察経路の工夫してあり、柵に入れられた感じがあまりしないし、
運がよければ動物たちを間近に見ることが出来ます。

 

そして、今回のメインのミモザの写真ですが、
わたしのは全く良いのがなかった。
(20枚近く撮ったのに...。(*ノ-;*)

家に帰ってみたら、何を撮りたかったのか、さっぱり分からないものばかり。
もっと、勉強しなくちゃ!
次は桜の季節にリベンジだ~

なので、今回は夫が撮ったのを載せま~す。
 

mimoza2.JPG 
 
 

mimoza3.JPG
 

実は、ミモザを見たのはこれがはじめて。
これで3分咲くらいだそうです。
風が吹くと黄色いポンポンがふわり、ふわりと揺れて
なんともロマンチック。
ここのところ春と冬が交互に訪れているような感じですが、
春は、もうそこまで。それにしても昨夜の雷はすごかった!


梅もそろそろ終わりかな?

 
ume.JPG 
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 3

Chippe

私も 山羊の目には 前々から・・・・だったのぉ(^w^)
しかもね 山羊のお○らって ぺーーーーーーーーって長い音なんだよ!
面白い♪
プレーリードッグちゃん ポーズが可愛い♡
by Chippe (2008-03-03 21:30) 

お茶屋

みんなかわいらしい表情ですね♪
思わずコメントを・・・失礼しました!
by お茶屋 (2008-03-04 09:51) 

unyo*

●Chippeさん、こんばんは
へぇ~ 山羊のお○らは知らなかった!
ここの山羊さん、NHKのフルスィングに出たらしいですよ。

●お茶屋さん、こんばんは
ご訪問ありがとうございます。
山羊の表情がとってもかわいかったのでアップしちゃいました☆彡

by unyo* (2008-03-05 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を待つ午後玄界灘は男の海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。