SSブログ

男子ごはん? [うちのごはん]

ケンタロウさんの本が届いてから、早3週間。
そろそろ作って欲しいな~と思っていたところ、
「今日のご飯、俺が作る。」の宣言が。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

決定版 ケンタロウ絶品!おかず (主婦の友新実用BOOKS)

  • 作者: ケンタロウ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2003/10/01
  • メディア: 単行本

 

本日のメニューはこの本からチョイス。

「これ、買ってきて。」とメモを渡す夫。
えっ?私は使い走りかっ?? 

・豚ロース薄切り(150~200g)
・鶏もも肉1枚
・鶏ささみ
・レモン
・赤唐辛子


 

ずいぶん、肉肉しいなあ。と思ったけど、
やる気を萎ませないように我慢、我慢。

「何作るの~?」って聞いても
「出来るまで内緒!」

2時間近く掛かって完成ーー。

dinner.jpg

メインは鶏肉と玉ねぎのピリ辛。
赤唐辛子がピリリときいていて、ご飯がモリモリ進みます。

真ん中は貝割菜と鶏肉の明太子クリーム。
福岡らしく特大を一腹投入。
明太子の辛味とマヨ&牛乳&すりごまのマイルドなタレがベストマッチで
美味しい~。
我が家の定番メニューに仲間入り決定。

右は豚肉とキャベツのスープ。
スープに対して具が多すぎでは?!
かなりボリュームあり。

今回のメニューは男らしく?にんにくがどっさり入ってて
いやぁ~今日が休みで良かったー。

どれもお世辞抜きに美味しくて
やれば出来るやん。ということが分かった1日でした。


 

これからも、たまには作っておくれ~
後片付けも忘れるなよ~
(今回は作ることで完全燃焼し後片付けは放棄。ヾ(・ε・。)ォィォィ)

明日は健康診断です。やばいな~ε('∞'*)フゥー

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

しましま

ものすごく美味しそうですね~
「今日のご飯、俺が作る。」の宣言といい、
実際に作ってくれるところといい、
旦那サマ素晴らしい!!
ああ、私も作っていただきたい!!
by しましま (2009-06-02 06:53) 

にこちゃん

すごいですねー
ウチは自分が風邪ひいてもきっとお粥くらいしかできないです。
by にこちゃん (2009-06-02 07:31) 

いずみ

肉3種類が何に変身するかと思いきや、旦那様すごい!
さすがグルメなだけありますな~(*^□^*)
明太子大好きなので、お呼ばれされたい~っ。
by いずみ (2009-06-02 08:21) 

cocca*

ボリューム&愛情満点ですね♡
すっごくおいしそ〜ですよぉ!(^▽^*)/
これからお料理のレパートリーも
どんどん増えて楽しみも増えそうですね♡
by cocca* (2009-06-03 13:51) 

unyo*

●しましまさん、こんばんは
こんな宣言初めてですから~
しかも、それっきり2度目はこず。。
でも、たま~に料理本読んでニヤニヤしているので気長に待ってます。(o^∇^o)ノ

●にこちゃんさん、こんばんは
お粥作れるなんて立派ですよ~
わたしが風邪ひいたら(めったにひかないんだけど)きっとレトルト食べさせられるな~

●いずみさん、こんばんは
福岡ですからね~ 明太子はどっさり入れちゃうよ~
家庭用明太子なら形は悪いけど味はグーなのが安く買えるんです。
欲しくなったら送るので、いつでも言ってくださいね~

●cocca*さん、こんばんは
すごーーくお腹いっぱいになっちゃいましたよ。
日曜日家に居るときは男子ごはんを一緒に見るようにしています☆彡

by unyo* (2009-06-07 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。