SSブログ

燕子花 [日帰り日和]

燕子花が開花しているこの時期だけ公開される「燕子花図屏風」を見に
根津美術館へ行ってきました。

IMG_0717.JPG

IMG_0705.JPG

エントランスまで続く道では風に揺れる笹の音が心地よく


部屋の奥で迎えてくれたのは屏風いっぱいに描かれた燕子花の群れ
青と緑のシンプルな色使いなのに目を奪われる圧倒的な存在感

室内を堪能したあとは広い庭園を散策
今日は天気が良く暑かったけれど大木の木陰が強い日差しを遮ってくれました

こちらは生?の燕子花
満開の盛りは過ぎていたけれど十分楽しめました

IMG_0709.JPG

IMG_0708.JPG

IMG_0711.JPG


散策に疲れたあとはお目当てのNezuCafeへ

IMG_0714.JPG

これが人気の神戸牛のミートパイ
サクサク・アツアツで美味しかったけれど
欲を言えば具がもっと多いと良かった~(お野菜でも良いから)


IMG_0713.JPG

Cafeは三方ガラス張りになっていて外を眺めながら食事ができます
ガラスに映った木々もまた いとをかし

秋の紅葉の時期に
平日の空いた時間を狙って
いろはもみじの前で飲むコーヒーは格別だろうな~

表参道にありながら森林浴が楽しめるスポットでした


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

淳之介

ワイワイ・ガヤガヤ・ドタバタも楽しいですが・・
ゆったり静かな時間・・大切です。(^_^;)

※羨ましいからnice無しなのだー。(^_-)
by 淳之介 (2013-06-06 10:26) 

unyo*

淳さん
本当その通り
たまに離れてみると家族の大切さもわかりますもんね~
はたしてクリアガは母ちゃんがいないとき寂しがっているんだろうか...。
by unyo* (2013-06-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きのこの酸辣湯至福のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。