SSブログ

いくつになっても [わんこのこと]

週末は珍しく予定がなく
のんびり過ごすはずが・・・。

溜まっていた家事を一気にやったり
常備菜作ったりと
結局気忙しい週末でした

土曜日はまずまずの天気だったので
夫は庭掃除

庭掃除していると
ず~~~~っと終わるの待っているの


_DSC0184.jpg

クリオ@3歳6ヵ月
3歳を過ぎた頃から?
急に背中の毛がカールしてきました
(今ではカーリー・クリオと呼んでいます)





201011081.JPG

クリオ@2ヵ月
我が家の一員になってすぐの頃

お父ちゃんっ子で姿が見えないと
ピーピー泣いていたっけ
(後ろに母ちゃんいるのにガン無視)

さすがに泣きはしないけれど
いくつになっても同じ

こうやって窓の傍で待っている

そして今は一頭から二頭へ


_DSC0185.jpg


アガサ@1歳8ヶ月
ここまでデカクなると誰が思ったか・・・?!


週末作ったあれこれ

_DSC9948.jpg


昼間っから豪華にステーキ丼
(あっ!肉は少ししか入っていません)

熱々のごはんにベビーリーフを敷いて
さっと焼いたサイコロステーキ&アボカドを乗っけて
わさび醤油をぐるりとまわしかけ
いただきまーす!!

和風も良いけれどバルサミコ酢とかも合いそう


_DSC9950.jpg


このでっかい野菜は蕾菜
道の駅で180円でした

メグさ~ん
こっちでは塊でどど~んと売っているんですよ~

今夜は海老のフリッター
生姜 長葱 と一緒に炒めて
紹興酒と塩胡椒でシンプルに仕上げました



_DSC9953.jpg

葉がキレイな蕪も買ったので
たらこと合わせて即席キムチに
辛い・・・けど美味い・・でも辛い・・・けど食べる


あとは枝豆とひじきのサラダに
スウィートスプリングのジャム
大根カレー仕込んで・・・今日も一日お疲れさん

明日からまた仕事頑張るぞ~


*おまけ*

IMG_1114.JPG

アガサのブー顔
昼間仲良くお昼寝していたら
デコをアガサの後ろ足キックが直撃!

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 8

淳之介

ホント!お休みの日ってアッという間なんだよね~。
朝ごはん食べて、チョコチョコやってると昼ごはん、またゴソゴソやってると夕ごはん・・・で、終了だもんね。^^;
美代さん、仕事忙しいのに頑張ってるね~見習わなきゃ!と反省です。

あっ、クリオのカーリーカーリーとアガサのデカさ・・・
誰も予想してなかったと思います。(笑)
しかーし、私たちを無視してクリアガも福太郎も父ちゃんっ子&パパさんっ子って、ドーユー事って感じだよね~。(-_-;)
by 淳之介 (2014-03-09 22:45) 

桃花の弟子

カーリーだ。
クリオ。
何で?
でも、ゴールデンみたいで可愛いね。
アガサも、なるのかな。

桃花は、何だかアレルギーだって。
病院で言われました。
毛がまだらに抜けて・・・へんちくりん。
何のアレルギーなのかな?

8日無事に引っ越しました。
あまりに、綺麗な家だから・・・新築だからか。
私・・・新居に突撃・・・なんて・・・大きなこと言えないです。
すみません。。大きな事言って。
桃花が、少し水をこぼしても、拭きまわる兄です。
私が、職場のベランダで・・ワンちゃん見てますから、どうぞ新居を見に来てください。
クリアガちゃん・福ちゃん・桃花と、ベランダで遊びます。
兄は、忙しいから4月なら大丈夫かな?
絶対、遊びに来てくださいね。
それにしても、昼から良いの食べてますね。
美味しそう。
ママ、本出したら。
弟子・・・買いますよ。

by 桃花の弟子 (2014-03-10 00:22) 

メアリ母

おー蕾菜!でっかい!さすが本場だわ~
ツルヤでも限定で1回しか手に入りませんでした(涙)

メアリはそこまでカーリーヘアーじゃないよ^^;
by メアリ母 (2014-03-10 09:35) 

nicolas

あ、ウチのはなちゃんも背中、波打っています。
トシのせいなんですか、あれって。
そういえば、最初はなかった気がしますー
by nicolas (2014-03-11 20:34) 

unyo*

●淳之介さま
なんだか今月は毎週会っていますね。ムフ♪
土日以外は家事放棄中の不良妻なり。
冗談抜きで賄い飯作りに来て~

クリアガはたまに女の目でダンナにくねくね・いちゃいちゃしてますよ!
正妻は母ちゃんだからね!って言い聞かせていま~す

by unyo* (2014-03-22 15:20) 

unyo*

●桃花のお弟子さま
最近は不良妻なのでご飯作ってないです。
冷蔵庫の食材何度もダメにしちゃっているし・・・。
早くこの生活から脱出したいな~

by unyo* (2014-03-22 15:22) 

unyo*

●メアリ母さま
でっかいですよね、この蕾菜
肉巻きも美味しそうだね~
久々、メアリ母さまのご馳走食べたいよ~
クリオ、突然カーリーになりました。
アガサが予想以上にビッグになったので背中の毛が見分けるポイントだす・・!

by unyo* (2014-03-22 15:24) 

unyo*

●にこちゃんさま
はなちゃんも仲良しカーリーなんですね
お友達のラブで10歳近くでもストレートの子はいっぱいいるので・・・なんででしょうね?!
今日は春の日差しが心地よく仲良くお昼寝しています。羨ましい!!
by unyo* (2014-03-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。