SSブログ

鶏もも肉と菜の花のパエリア [うちのごはん]

今週は出張と残業でほとんど夕飯づくり放棄だったので
野菜室はパンパンのまま

恒例の道の駅買い出しは中止して
あるものご飯にしました

今日のランチ

DSC00174.jpg

鶏モモ肉と菜の花のパエリア

味付けは塩麹だけなのに旨味がたっぷり
牛蒡は柔らかく菜の花はほろ苦く
春の味ですね~

フライパン一つでささっと作れるところも気に入っています


DSC00179.jpg

またもや大好きなパルミジャーノ・レッジャーノをどっさり


DSC00165.jpg

こちらは冷蔵庫に中途半端に残っていた
ブロッコリーとカリフラワー
芽キャベツをアンチョビで炒めて
トマト缶で煮込んだサラダ

ゆりり亭のレシピをアレンジしました

冷蔵庫はすっきり!
胃袋は満足!

コストコでまたいろいろ買っちゃいそう(笑)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

淳之介

予言通りの、コストコ丸ごとお買い上げお疲れさまー。(笑)
我が家も、便乗しちゃって・・・助かりました。
“ありがとうございまーす”(^_^)

アンチョビ苦手なイメージだけど・・・
美味しく料理する方法!じゃなくて、試食希望です。

※おされでウマウマのお土産、ごちそうさまでした。
by 淳之介 (2014-03-01 23:19) 

淳之介

おはようございます。昨日も、楽しかったね~。
記念すべき2000・niceおめでとうでござる‼
・・・で、お祝いはナニ?!食べさせてくれるー(^q^)
by 淳之介 (2014-03-02 08:15) 

unyo*

●淳之介さん
消費税上がる前に買っとかなきゃってことで車いっぱい買い込んでストックヤード満タンですわ~

今週は昨晩のご馳走になった夕食が一番、その次が淳さんのお手製弁当が豪華な1週間でした。反省。

今夜はコストコの鶏もも肉をミンチにして玉ねぎたっぷりのコロッケにしまーす♪

あ、2000niceのお礼は・・・クリオのベロチュウとアガサのダイナイトハグですんで・・バッチリ受け止めてくださいね!

by unyo* (2014-03-02 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国グルメの会いくつになっても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。