SSブログ

陣中見舞い [わんこのこと]

5月の初めに出来上がった苺シロップ
夫がかなり気に入った様子で
苺を毎日ヨーグルトにトッピング。

あっという間になくなる勢い!

今朝も6時ぐらいから
「道の駅行かないの~?」
「苺買っておいでよ~」
と耳元で言い続ける。

昨夜は仕事で帰り着いたのが22時過ぎで
朝起きれなかった..。

どうしても苺が諦められない夫。

コストコへタイヤ交換へ行った帰りに
いちご摘みに行ってきました!
(前置き長っつ!)

ハウスの中は甘い香りでいっぱい。
暑さと戦いながら8パック摘みました~

DSC00009.jpg

粒が小さめのはいちごシロップに。
大きめのは生食しまーす。

持ち帰った時に
クリオもアガサも
「苺ちょうだーい♪♪」の大合唱。
ほんと苺好きなんだね。

半分は最近大忙しの福太郎家へ
陣中見舞いの差し入れ。

IMG_1208.JPG

机の下からイラッシャ~イ

福ちゃんの好きな苺いっぱい持ってきたよ~
今夜は暴れ喰いだね!!

差し入れに行ったはずが
赤エンドウ豆の炊き込みご飯やら
お野菜やら
いっぱいお土産いただいちゃいました。

ありがとう!!
夕飯にいただきまーす。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

メアリ母

いいな?たくさんのイチゴ〓
長野まで、イチゴの香りでいっぱい。
でも、、砂糖、イチゴ、砂糖、、太りそう>_<
福ちゃん元気だった?
by メアリ母 (2014-05-17 22:39) 

unyo*

今年は苺に縁がいっぱいあるのか
結構食べているな~
確かに!太る原因ですね!!
福ちゃん、大好きな苺を前にスーパーハイテンションだったよん。
by unyo* (2014-05-18 14:08) 

淳之介

ボク、苺さん大好き❤
スーパーハイテンションにも、最高の笑顔にもなれちゃうよ~。
あとね、スイカも大好き!お芋も大好き! アイスも・・・ コーンもね!
もち、ウニョウニョのコトも大好きだよっ❤

※ボク・・・マッチ売り、やめさせられたんだ。
  今、パパさんの会社の営業部長やってるの!


by 淳之介 (2014-06-10 23:17) 

unyo*

●淳之介さま
福部長!苺ウマウマだったね。
クリアガも苺大・大好き。
オヨダ垂らしながら正座しておねだりするよん。
今度はスイカ持っていくねー

by unyo* (2014-06-21 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国風手巻き寿司marimekko ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。