SSブログ

韓国風手巻き寿司 [うちのごはん]

プランターのサンチュで焼肉をしたのは
つい数日前だったのに
今朝見たらワサワサに育ってた!

さすがにこの間隔で焼肉は
懐にも体にも良くないので
韓国風手巻き寿司にしてみました。


DSC00439.jpg

今日もパラソル大活躍。
買って大正解でした~

DSC00437.jpg


ほうれん草と人参のナムル作って
牛肉はイチゴコチュジャンで炒めて


DSC00440.jpg

サンチュに包んだらデカッ!!
ガブリといただきました。

本場のキンパは酢飯じゃないけど
暑くなってきたので酸味のあるものが
良いかなと思って。

デザートは淡雪。

DSC00449.jpg


酸っぱそうな姿とは裏腹に
とっても甘いです。

苺LOVEのクリアガは
眠っていても冷蔵庫から
取り出した途端に猛ダッシュで
走ってきます。

麻薬探知犬にはなれんけど
苺探知犬にはなれるぞ!


昨日、美容院で手に取った料理本が
気に入って、その足で本屋に直行。

わが家のおいしい常備菜 (e-MOOK)








見やすいし
材料も手に入るものばかり
しかも目安の日持ち日数も
書いてあって◎

DSC00442.jpg

今日はこの中から
胡瓜と卵の春雨サラダと
彩りきんぴらを作りました。

明日からまた忙しくなりそうなので
常備菜で乗り切るぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。