SSブログ

餃子作りの極意を学ぶ [日帰り日和]

IMG_1553.JPG

福津市にあるぎょうざの山八さんで
餃子作り体験に参加してきました。

我が家は週1回は食べるんじゃないかと
いうぐらい餃子LOVE(。・ω・。)ノ♡

なのでプロの技を伝授いただける
のとっても楽しみ。

まずは材料のキャベツの収穫から・・・

IMG_1538.JPG

のはずが晴天続きでキャベツは
すべて終わっちゃっていました
(ノд`@)

写真に写っているのは
便利カーというらしく
収穫しながら手で押していく優れもの。
これ、考えついた人スゴイね。

キャベツの代わりにブロッコリーの
収穫体験させてもらいました。

IMG_1540.JPG

今夜は牛肉とブロッコリーのオイスター炒め。
茎もいっしょにいただきまーす。

IMG_1539.JPG

お隣は餃子には欠かせない大蒜の畑。


そして、いよいよ餃子作り開始。

IMG_1543.JPG


豚&キャベツのオリジナルレシピに
好きなものを追加して良いとのことで
長葱、玉ねぎ、ニラを追加しました。

IMG_1544.JPG

まずは肉と調味料を白っぽくなるまで
とにかく混ぜる!


IMG_1545.JPG
 

お野菜はよく水気を切って。
このときは肉と馴染む程度でOK。


IMG_1546.JPG

山八さんオリジナルの
国産小麦粉の皮で。

こうやってみたら不細工な感じ
あまり分からないかも(-□-+)


IMG_1548.JPG

外かりっ、中ジューシーな餃子の完成~!

具にしっかり味がついているから
タレつけなくても十分美味しい!

山八さん、
イベントをコーディネートしてくださったHさん
ありがとうございました!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

淳之介

ヤッホー!(^^)!
今週は、会えないから・・・コメントしたよー。
この餃子作りがきっかけで、夫婦愛について考えさせられたんだよね(笑)
そのうち、正確に量れるスケール買うから・・・また作ってね~(^^)/
by 淳之介 (2015-03-08 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。