SSブログ

秋の味覚 [ひとりごと]

maron.jpg

秋の味覚といえば、やはり栗でしょう!
夫が熊本へ行くというので土産に栗を所望したところ、
2袋+写真用にイガつきのものも買ってきてくれました~

栗は昨年同様、渋皮煮にして美味しく頂きました!


タグ: 渋皮煮
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

しましま

イガ付きの栗だぁ~
昔々、栗拾いしたのを思い出しました^^

前記事の西光亭のくるみクッキー。
なんとも可愛らしいパッケージですね~
とても美味しいとなると・・・
ものすごく欲しくなっちゃうではありませんか~!
ああ、食べたいです★

by しましま (2009-09-27 18:35) 

izu3

栗大好きっこです(=ω=*)
いがいが栗のかわいさに思わず見とれてしまいました。。
by izu3 (2009-09-29 13:46) 

unyo*

●しましまさん、こんばんは
栗拾い小さい頃に1回行った記憶しかないです・・すごいテンションがあがってはしゃいだような。(笑)
パケもかわいいですけど、味も満足できますよ~ ほとんど独り占めしちゃいました。

●izu3さん、こんばんは
わたしも栗大好きっこですよ~
剥くのがやっかいですが、それでも美味しさのほうが勝っていて渋皮煮作っちゃうんですよね。

by unyo* (2009-10-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。