SSブログ

マイホームができるまで [マイホームができるまで]

それは突然始まりました。
同世代の友人が続々とマイホームを購入。
「そろそろ家のこと考えないとね・・」と何気なくした話が
あれよ、これよと話が進んで、マイホームを建てることになりました。
生涯で最も大きい買い物の一つです。
「家づくりは3度行わないと満足出来ない」と言われていますが、
普通は1度ですよねー?

土地探しや、ローンの返済計画・・・はじめてのことばかりで不安もありますが、
一度で満足の家を建てれるよう頑張っていきます!

そして、これから建て始める人にも参考になれば・・・ と思い
(あと備忘録も兼ねて)「マイホームができるまで」のカテゴリ作っちゃいました!

毎週打合せでヘロヘロなので、いつまで続くかな~(苦笑)


タグ:マイホーム
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 4

いずみ

お~っ、マイホームを建てるのですね!
これから楽しくなりますね(^o^)
決めることもたくさんで大変だと思いますが、納得のいくお家を建てて下さいね~!
by いずみ (2009-10-05 09:28) 

ともやん

あら!マイホームですか(*^。^*)
難しいこともいっぱいですが、家作りは夢があって楽しいもの。
満足できる家を建てるには、気になることはとにかく打ち合わせでどんどん話した方がいいと思いますよ!
なんて偉そうに言ってみたり(笑)
by ともやん (2009-10-05 15:21) 

izu3

わ。それは興味津々です!
気になった点や気づいた点、疑問点や解決法、たくさんのポイントを楽しみにしてます!
参考にさせて頂きます♪
by izu3 (2009-10-06 00:24) 

unyo*

●いずみさん、こんばんは
まさしく衝動的に?!
楽しさと不安の入り混じった不思議な感じです。
着工までは、まだまだ忙しいのが続きそうです。
頑張ります!

●ともやんさん、こんばんは
ともやんさんもマイホーム建てたばかりでしたよね~?
色々教えてくださいねー
うちは私より夫が熱心に取り組んでくれているので助かっています。えへへ。

●izu3さん、こんばんは
なかなかブログあげれないのですが、頑張りますー
参考になれば嬉しいなあー

by unyo* (2009-10-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の味覚70%の誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。