SSブログ

水廻り選び [マイホームができるまで]

土地も見つかっていないのに夢は膨らみ
キッチンやトイレなど水廻り品を見に自社のSRへ。
家を建てるなら、水廻り品は施主支給で自社品を!と思っていたのです。

営業職を離れて早10年。(わたしは営業事務でしたが)
もうすっかり様変わりで、浦島太郎な感じです。おろろん。

まずはキッチンから。
ここは主婦の意見を重視。

小さな小さな夢があって、いつか自宅で料理教室とか出来たら良いな~
って思っていまして。
ハイ、見果てぬ夢です。ハハハ。

なので、ゆったり広々アイランド型にしました。
パンも思いっきり捏ねられるしー

扉は手持ちのカリモクの家具と色調を合わせてダークブラウンに。
フロアキャビネットは奥まで活用できるようにオールスライド収納。
吊戸棚がないので、リビング側も引き出しにして収納たっぷり。
背が低いわたしのためにステップチェアもつけちゃおうー

あー、キッチン決めるのって、なんて楽しいんでしょう♪♪

すっかりエネルギー使い切って、ユニットバス、トイレ、洗面所は夫任せ。
もう、頷くのみ。
「うん、なんでも良いや~」

それにしても、嫌な顔一つせずコンサルティングしてくれるSRアドバイザーって
すごいっ!そして夫も。タフすぎだろ。
わたしには絶対勤まりません...。

マイホームを...と思ってから29日。

前記事のコメント明日入れさせていただきます。
幼児体質なわたしは23時で電池切れー


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

いずみ

キッチンはやはり女性の城ですからね!
アイランド型、私もすごく憧れています。
お料理教室、ぜひ実現して下さい(*⌒▽⌒*)
by いずみ (2009-12-02 09:20) 

popi

わ〜これから楽しみですね〜!いいないいな〜
by popi (2009-12-03 09:54) 

にこちゃん

5人くらいまでならできますよ、料理教室!
ウチでは3~5人でやってました。
飲食店と違って特別な許可とか要らないので
(都道府県でちがったらごめんなさい。)、是非夢を叶えてください~!
by にこちゃん (2009-12-04 22:18) 

しましま

キッチン選びはどの部屋選びよりも楽しそうです!
料理教室!
unyo*さんなら実現できそうですね~
その際は私も習いに行かせて頂きたいです!!
東海地方に出張教室していただけますか!?笑
by しましま (2009-12-04 22:22) 

ともやん

アイランド型、私も憧れています。(うちはちなみにL字)
ふふふ、unyo*さんの夢叶うといいですね★★★
うちは料理好きなダンナに合わせてキッチンの高さを決めちゃったのです。
今考えると毎日使うのは私なのに・・・とかなり後悔してます(笑)
by ともやん (2009-12-04 23:01) 

unyo*

●いずみさん、こんにちは
キッチンの横にちゃっかり自分用の机までつけちゃいました。
コトコト煮込みながら縫い物出来ちゃう!
素敵~♪♪

●popiさん、こんにちは
わたしもpopiさんみたいにパン作り上手になりたいですー
先ずは形から入るとします(爆)

●にこちゃんさん、こんにちは
料理教室いつか実現したいな~
まずは料理が上手くなるよう精進します!

●しましまさん、こんにちは
一番楽しかったのはインテリア。
次がキッチン。
あとは夫に頑張ってもらいました。
出張料理人~!
そんなの出来たら楽しいですね~

●ともやんさん、こんにちは
ともやんさんところはL型なんですね。
しかも高さがだんな様仕様だなんてー
だんな様料理上手ですもんね~
3月の完成がとっても楽しみー


by unyo* (2009-12-06 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガスとIHどっちが良い?土地探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。