SSブログ

blueberry [日帰り日和]

bb2.jpg

昨日、鹿児島&熊本方面へドライブへ行ってきました。
相変わらずの強行日帰りデス。ハハハ~

まずは、霧の里でブルーベリー狩り。
柿や林檎は一年おきに豊作不作を繰り返すことで知られていますが
ブルーベリーもそうなんだって。
去年大豊作だったので、今年はイマイチなんだとか。
お疲れやすみなのねん...。

bb3.jpg

それでも、いっぱい食べれました。

摘みながら口へ放り込み、(摘みたてって太陽の匂いがして美味しい!)
お持ち帰り用のパックに放り込み、
これで1000円なんだもん。安い!

bb1.jpg

来年は豊作になってくれよ~

今回は露店風呂付き日帰り休憩プラン。
地鶏の刺身やお野菜の天ぷらなどヘルシーなランチをいただいたあとは
部屋の露天風呂でまったり。

のんびり休憩した後は、霧島アートの森へGO!

 


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

こぼぱん

摘みたてのブルーベリーはおいしいでしょうねぇ~♪
太陽の匂い!味わってみたい!!
太陽の匂いのするとりこみたての洗濯物にうずまるのも
大好きですー!
by こぼぱん (2009-08-02 21:25) 

ともやん

摘みたてのブルーベリー、私も大好きです★
ダンナの実家で育てているのですが、毎年楽しみにしています。
昔はブルーベリーといえばジャムのイメージしかなかったけど。
生の美味しさを知ったら、そのまま食べる方がずっと美味しい!!
by ともやん (2009-08-03 08:10) 

しましま

ブルーベリー狩りが1000円で出来るのですね~
普通に買ってもお高いからとてもお徳ですね☆
それに太陽の匂いがするなんて、
摘みたてならではの楽しみも味わえるし^^
いいないいな~来年はチャレンジしてみようかな~★
by しましま (2009-08-03 08:25) 

いずみ

ブルーベリー狩りがやりたいと思って、からもう何年も経っちゃいました。
車がないと難しいとこばかりで…。
思いっきり食べたいっ!
by いずみ (2009-08-03 08:41) 

にこちゃん

そうそう、「うらなり」とか言って、
イッパイ成ると次の年は少なめなときがあるんですよね。
ブルーベリー、この前お腹いっぱい食べられなかったので、
またどこかに行ってきたくなりました~(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-08-03 11:26) 

unyo*

●こぼぱんさん、こんばんは
なんでも収穫したてが一番美味しいですよね~
たくさんあって食べ切れなかったので冷凍してチョコチョコ食べてます。
これまた美味し。むふ。

●ともやんさん、こんばんは
だんなさんのご実家で収穫ですか。すばらしい~
うちのブルーベリーの樹はダメになった模様。トホホ~

●しましまさん、こんばんは
そうなんですよ。スーパーで買うと、ちょっぴりしか入ってないのに400円とかするもんね~
お昼ごはんの分のお腹を気にしつつ、それなりに食べちゃいました。えへへ。
初めてでしたけど楽しかったです。是非チャレンジあれ~

●いずみさん、こんばんは
意外と食べれますよ~
こっちの樹は甘いとか、すっぱいとか言いながら黙々食い。
前にも書いたけど、果物狩りはテンションあがりますねー

●にこちゃんさん、こんばんは
果物の自己防衛なんでしょうね~
来年行けたら、がんがん食べちゃうだろうな。
冷凍したのが残っているので、どうやって食べようか考え中です!




by unyo* (2009-08-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

panna cotta地上の花、天上の色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。