SSブログ

70%の誘惑 [マイホームができるまで]

今日はハウスメーカーとの打合せがなかったので
家具のまち「大川」まで出掛けてきました。

まずは広松木工でソファの物色。
このお店の木の風合いを生かしたシンプルなデザインの家具が大好きです。

良いものだけに気軽に買えないお値段なのですが、
毎年3月に廃盤品や展示品現品を特価で販売してくれるのです。
新しい家には3月末へ引っ越すため、掘り出し物が出ると良いなあと期待を込めて。

思ったとおりソファのお値段は溜息が出ちゃうもので
定価では買えんばい。としょんぼりしていると
壁に素敵なラグを発見。


大好きなダークブラウン。 わぉ!

新しいリビングにピッタリのサイズ。 わぉ!!

お値段70%OFF。 わぉ!!!


・・・買っちゃいました。
値引きに弱い典型的な日本人だわ。(苦笑)

イタリアの「リモンタ社」はSOCIETYというファブリックブランドのもので
HERMES、GUCCIなど数多くのブランドに生地を供給しているんだそうです。

うふふ。きっとお買い得だわ~
(それにしても70%OFFって5年ぐらい売れなかったとか?)

3月のイベントに絶対来ようね。と誓い合って店を後にしました。

ウィンドウショッピングに疲れたあとはNEST CAFEへ。

ラテアートでは「お客様の顔を描いてみました~」と言われ上機嫌。

late1.jpg


NestCafe.jpg

garden.jpg

中庭には小さな川が流れていて、めだかや鯉がすいすい。
ゆった~りとした時間が過ごせます。

店内のハイセンスな家具や雑貨は購入も出来るんだそうです。
「この机はcafeで使っているものだから少しお安くしますよ~」なんて会話が
聞こえてきました。

hotdog.jpg

節約のためにお昼ご飯はホットドックとコーラでした。(笑)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 3

いずみ

良い物がお安く手に入って、良かったですね。
ステキなソファなんだろうな~。
こちらのカフェもとっても私の好みの感じです。
unyo*さんのいらっしゃるお店は、本当にいつもセンスが
良いですね。
by いずみ (2009-10-12 09:07) 

tag_cyan

こんばんは、はじめまして^^
「広松木工」さん、素敵ですよね☆
ダカフェ日記で「広松木工」さんを知り
小物をWebサイトで少しだけ以前買いました。
ワタシもここのソファが憧れです!
by tag_cyan (2009-10-12 20:55) 

unyo*

●いずみさん、こんばんは
ソファ、すっごい素敵なの。
お店の人に3月のセールにソファでますかっ?!って
詰め寄ったものの、今年結構出しちゃったから来年は出ないかも・・・
そんな~~
でも諦めていません。。

●tag_cyanさん、はじめまして
広松さん&ダカフェのファンなんですね。
わたしもダカフェ日記好きで読んでます。
写真も素敵だし、森さんのクスリと笑っちゃう短めのコメントもgoodですよね~
しかし、ほんと高いんですよね~
一生物と思えば良いんでしょうけど。。
3月のセールはすごいお買い得なんですよー年々争奪戦となっております。
by unyo* (2009-10-12 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイホームができるまでClio ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。