SSブログ

意外性 [うちのごはん]

hunburg.jpg

妹からソロモン流の話を聞き、我が家も早速作ってみました。
紅茶×焼肉のタレ×ブルーベリージャム
の特製ソースハンバーグ。
こんな組み合わせ、自分では絶対思いつかない。

ブルーベリーに甘みがあるから、焼肉のタレは中辛で、
そしてソースはちょっと濃いかなと思うぐらい煮詰めたほうが良いみたい。
ソースを味見したとき、ちょっと辛いかなと思ったけれど
ハンバーグと合わせたらちょうど良かった♪

青木敦子さんの本、買っちゃおうかな~


nice!(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

トラックバック 0

レーズン酵母パンCLIO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。