SSブログ

青山ファーマーズマーケット<その2> [日帰り日和]

週末の東京出張に合わせて実家へ帰省してきました。
土曜日は以前行って楽しかった「青山ファーマーズマーケット」へ。
前回小雨模様で人も少なかったのですが、今回は初夏の陽気。
人もわんこも多くて賑やかでした。

IMG_0546.JPG

今回の戦利品。
林檎、柚子、黄金桃のジャムは山梨から。
お店のおじさんがとっても気前良くて次から次へ味見させてくれました。
しかも、「これ一押し!」とすべてのジャムに言うもんだから
全部試してお腹膨れました~

先週完売したというアプリコットと山葡萄。食べたかった...。

小鯛の煮干しは炊き込みご飯ように。
1合の米に対して1匹の鯛を入れて炊き上げれば良いそうなので
数回は試せそう。

生アーモンドはDEAN&DELUCAで食べた「どんこ椎茸のバルサミコキャラメリゼ」が
美味しかったの今週試行錯誤しちゃう予定。むふふ。

ただ今、オーブンでロースト中。
香ばしい匂いが漂っています。

その他にも醤油&ごま油ベースのドレッシング
オーガニックコットンのタオル
ねんどのパックなど購入。

気温が高くなり、野菜が持ち帰れないのが残念だったな。

実家ではオランジェットやほうじ茶パンナコッタを作り
「ほうじ茶はもっと濃いほうが良いね」
「ビターチョコとオレンジピールの苦みがたまらん」
などと仲良し三姉妹のように母と妹と楽しみました。

エネルギー充填!1週間仕事頑張るぞ~


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

nicolas

青山ファーマーズマーケット、噂は私も存じ上げてますが、
まだ行ったことないです~ いいものいっぱいありそうですねー
小鯛の煮干し、いいですね!私もこれきっと買っちゃいますね~
by nicolas (2013-03-12 23:39) 

淳之介

お帰りなさ~い。
週末、楽しみにしてまーーーす。(^_^)v
by 淳之介 (2013-03-13 21:29) 

unyo*

●にこちゃん
マーケット行くの大好き。楽しいですよね~
そろそろ筍の季節なので、生姜と小鯛の煮干しでなんちゃって鯛めししちゃう予定。むふ。

by unyo* (2013-03-27 21:55) 

unyo*

●福ちゃんママ
広松すごかったですね~お金すっからかんです。。
鰻も美味しかった!
今週は暑かろうが寒かろうが鴨鍋ですよ~
エネルギー充填して、おいでくださいまし。
by unyo* (2013-03-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レッツゴー三匹!春の味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。