SSブログ

たまねぎジャム [うちのごはん]

淡路産の玉ねぎを取り寄せたので、たまねぎジャム作ってみました。
程よい甘みと酸味で肉料理やパンにあうんです。

今日は両方同時に楽しんじゃおう!と、おひとり様ランチ(夫、ただいま出張中)

bread.jpg

豚ロースの薄切りをテフロンのフライパンでかりっと焼き

たまねぎジャムに麺つゆ少々、粒マスタードは大好きなのでどっさり入れた
ソースを乗っけて

彩りが寂しいのでパセリの微塵切りを散らしました。

十分美味しかったけどマヨネーズ掛けたら、もっと美味しかったかも。

murata.jpg

これが大好きな山荘 無量塔の粒マスタード。

この手の粒マスタードは生協をはじめ、他のブランドからも出ているけれど
プチプチ感・酸味とも、これに勝るものはありません!!

jam.jpg

*追記*

恩着せがましく夫にも豚乗っけパンをふるまっていたら
あっという間にジャムなくなったので本日作りました。

これで玉ねぎ4個分。生の状態ではボールいっぱいあったのに
20分炒めると、こんなに量が減ってしまいます。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IMS女子会筍入り豚団子スープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。