SSブログ

韓国グルメの会 [うちのごはん]

会社の韓国料理好きの方をお招きして
韓国グルメの会を開きました

★韓国グルメの会★

・大根のキムチ
・キャベツのキムチ(朝鮮ホテル)
・カルパッチョ
・カムジャタン
・参鶏湯
・チャプチェ
・焼肉
・スモークサーモンのポテトサラダ
・ホットック


参鶏湯.jpg

丸鶏は会社の最寄りのデパートで予約
できるだけ小さいのをとお願いしたら
1.2kgで土鍋にギリギリ収まってホッ!

丸鶏の中に
もち米
大蒜
干なつめ
高麗人参などの
参鶏湯セットを詰めてコトコト煮ること2時間

ちょっと焦げてしまったけど
韓国で買った粗めの塩でいただいたら
美味でした~


その他.jpg


ばたばたしていて半分ぐらいの料理しか
写真撮れませんでした(ノд`@)アイター

ソウルのSSGマーケットで買った
オーガニックの粉唐辛子で作ったカムジャタン

お肉は豚のスペアリブで代用しました
ピリ辛なスープにほくほくのじゃがいもがピッタリ

カクテキは食べ頃を逆算して漬けました

キャベツのキムチはソウルで買って大事に持って帰ってきた一品
これも美味しかった~

オヤツタイムに同僚親子が遊びに来たのでホットックづくり

ナッツでまぶした釜山式が良い!
ロッテ前にある2軒は甲乙つけがたし!
韓国好きの人募って皆で釜山行こう!!
と大盛り上がり


食べて飲んでおしゃべりして
あっという間の1日でした

今から次の韓国旅行が待ち遠しいな
o(〃'▽'〃)o


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

淳之介

頑張ったのね・・・スゴイスゴ~イ!美味しそう(^^)/

次回も、当宿でお預かりいたしますので・・・
安心して、旅行計画立ててくださいなー。

今週のデリバリー?!も、お任せくださいっ。(^^)v
by 淳之介 (2014-02-24 00:04) 

unyo*

●淳之介さん
今回は目上の方もいらしたので、いつもみたいに初料理をお出しするというチャレンジャーは封印
おかげで?なんじゃ、これ!みたいなものはなかったみたい←いつもそうしなさい。

ドッグシッターありがとうございました!!
今日は天気も悪く、家族みんなまた~~~りしております。
幸せな休日だに。

by unyo* (2014-03-02 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。