SSブログ

いちごシロップ [うちのごはん]

_DSC9991.jpg

久しぶりに道の駅へ行ったら
小粒のいちごが2パックだけあったので
迷わず購入。

今年こそ
いちごシロップ作りたかったの!
500gのいちごに半量のお砂糖
いちご、砂糖、いちご、砂糖と重ねて。

完成はいつかな~
ヨーグルトにトッピング
牛乳と割っていちごミルク

くぅ~楽しみ、楽しみ!

そして、そして
今日はたけのこ三昧

_DSC9994.jpg


昨日お隣さんからたけのこをいただき
豚バラといっしょに煮物に。

もっと食べたいな~と道の駅でも購入。

たっぷりの米ぬかと唐辛子でゆがいて
明日は筍ご飯に炒め物?

むふふ~とほくそ笑んでいたら
ご近所のお肉屋さんからも筍いただいてしまった。

やった~
たけのこ万歳!なのだ
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!



 


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

淳之介

我が家も、杵築のお客さまに沢山いただき・・・三昧いたしましたー。
今年は、クリアガ家にいただいた合馬の筍といい、
美味しい筍が集まってくる当たり年です。(^^♪

たけのこ万歳!d(*^v^*)b
by 淳之介 (2014-04-19 23:14) 

ともやん

イチゴシロップ、楽しみですね!!
色がキレイなんだろうなぁ~♪
タケノコ、食べたいと思いつつまだ・・・。
でもうっかりしていると時期が過ぎちゃいますね。
早いうちに食べないと(笑)


by ともやん (2014-04-20 09:51) 

桃花の弟子

XPなもんで、なかなかPCを開かなくなりました。

イチゴシロップ・・・本日・・・私も同じようにしてみましたよ。
いつ、いちごミルクに出来ますか?

3日、福ちゃんパーティーの日に・・・兄も私も別々の用事を入れてしまいました。
会えないの寂しいな。
クリアガちゃん、福ちゃん、アーサー兄に会いたかったな。
by 桃花の弟子 (2014-04-27 00:53) 

unyo*

●淳之介さま
合馬の筍柔らかくて美味かったねー
煮物に、筍ご飯にチンジャーロースに堪能しました!
GWは山菜もいっぱい食べて・・・めちゃ太ったよ!(爆)

by unyo* (2014-05-04 23:25) 

unyo*

●ともやんさん
お出かけしている間に砂糖が溶けて良い感じなので、いよいよ明日仕上げしちゃいます。
いちごミルク楽しみ!!
大好きな筍のシーズンが終わってしまい寂しい限りです。(´A`。)グスン
by unyo* (2014-05-04 23:28) 

unyo*

●桃花のお弟子さん
3日お会いできず残念でした~
10頭のわんこが勢ぞろいで、それはそれは賑やかでした♪
アガサは福ちゃんに浮気され傷心で痩せちゃった・・・
(嘘。長野で走り込みしてむっちりががっちりになりましたとさ)
いちごシロップ明日仕上げしま~す!!

by unyo* (2014-05-04 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリ下アガ吉郎茸のオイルマリネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。