SSブログ

茸のオイルマリネ [うちのごはん]

2年ぶりにクリオの姉犬・メアリと
メアリの娘・ケイトへ会いに長野へ行ってきました。

今年は不規則な祝日のせいか
渋滞知らずで車はスイスイ。

もっとも、わたしはもっぱら助手席ではありますが(-_-;)

早速お土産にいただいた茸で
オイルマリネ作りました。

DSC00408.jpg


レシピはお馴染みゆりりさんのです♪


DSC00402.jpg


茸は12時から時計まわりに

エリンギ
はたけしめじ
(これは長野じゃないと手に入らないレア茸)
エノキ茸
ブラウンエノキ茸
ぶなしめじ

味付けは
醤油麹
赤ワイン
バルサミコ酢

仕上げに黒胡椒を多めに挽いて。

薄切りのパンにマリネ乗っけて
チーズを乗せて焼くと美味なんだそう。

早速明日美味しいパン買ってきて試してみようっと。


4泊5日の旅を終えて帰ってきたクリオとアガサ。
毎日庭やグラウンドを駆け回ったのと
片道13時間の車移動ですっかりお疲れの様子。

帰りつくなり2頭ともバタンQ

DSC00394.jpg

クリオ満足そうな顔でウトウト。


DSC00393.jpg


アガサもぐっすり眠っています。


それから1時間後...。


DSC00395.jpg

クリオ、へそ天!
もう、ゆるゆる状態。


DSC00396.jpg

アガサはちゃっかりクッションを枕にグーグー


そして、それからまた1時間後。


DSC00397.jpg

クリオ、1回転してもとに戻る。


DSC00407.jpg


ア、アガサちゃ~ん、前!前隠して!!
どこまでも奔放なアガサでしたっ。

キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ


クリオ、アガサ~
明日からお客様来ますよ~
今夜エネルギー充填しておくように!!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

淳之介

オイルマリネ、美味しそー・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

助手席、お疲れさまでした~(^^;)/
つーか、最高のGWお過ごしですねっ。
後半は、我が家も絡ませていただきまっせー。(笑)
10頭のワン'S、楽しみなのだー。
よろしくお願いしまーす。

※へそ天クリオ、福太郎のへそ天とソックリ!
  引力によるデコジワ、顔タル要注意ー。^^;
by 淳之介 (2014-05-02 00:00) 

unyo*

●淳之介さま
GW楽しかったね。それも今日で終わり。
残りの2日で現実に戻らねば・・・
クリオと福ちゃんのへそ天が似てるとな?!
ソロモン父さん譲りかしらねっ!
今日は1日中寝ていましたーー
福ちゃんもしばらくお疲れかもね~

by unyo* (2014-05-04 23:38) 

株の初心者

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 株の初心者 (2014-07-23 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごシロップ桜満開の長野へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。