SSブログ

茄子とパプリカのトマト煮 [うちのごはん]

DSC00081.jpg

完熟トマトと自家製のパプリカでトマト煮作りました。


DSC00076.jpg

じゃ~ん!
形は不揃いだし、
傷んでいるところもあるけど
立派なパプリカが収穫できました!


DSC00079.jpg

コストコで買って来たベーコンと茄子を
オリーブオイルでじっくり炒めて
湯剥きしたトマトと
コトコト煮込んだら完成。

今日は三日月のクロワッサンといただきました。

道の駅で買った茄子に人面茄子が!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

DSC00136.jpg


おまけ

昨日、巨峰を食べていたら・・・

IMG_1291.JPG


「巨峰さん、こっち来い、こっち来い」と念じ中のクリオ。

「クリオは巨峰食べれんよ」と言ったら、抗議の涎だら~~~りんこ!
(超、泣きそうなウルウルな瞳)

そして今日は実家から来た梨を食べていたら

IMG_1290.JPG

「梨さん、こっち来い、こっち来い!」とまたまた念じ中のクリオ。

小さく切って食べさせてあげたら、
ありがとう~と
母ちゃんのTシャツに涎べっちょり
残していきましたとさ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

nicolas

わ!よくこんな長いヨダレシーン撮れましたね!
額に入れて飾りたいくらいイイです♡かわいい!
by nicolas (2014-08-21 17:45) 

淳之介

今年は、豊作だったね~。!(^^)!
来年は、我が家の庭で・・・本格的にやっておくれー(願)

この林檎ベーコン、美味しいんだよね。
我が家も、パスタやポトフに・・・大活躍だよん(^^♪

クリオのおヨダ、福太郎とは別物だけど・・・スバラシイねっ(笑)
by 淳之介 (2014-09-04 07:05) 

unyo*

●にこちゃん
こんなの朝飯前ですのだ。
果物、キャベツ・・・切った途端
猛ダッシュで正座。
すぐにオヨダがたらり~~~~~んこ。
クリオのは水溶性だけど、
友達の福ちゃんは粘着質でハッピーバブルジェルと呼ばれてるのだ。

by unyo* (2014-12-21 10:37) 

unyo*

●淳さま
お庭の菜園はゆっちんに頼んでちょんまげ!
林檎ベーコンの親戚のウィンナーも美味かったよ。
今週、買い出しに行かねば!

by unyo* (2014-12-21 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯛づくし牛すじの味噌煮込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。