SSブログ

茸のオイルマリネと納豆のパスタ [うちのごはん]

とっても久しぶりのアップです。

今年は仕事で大きなプロジェクトを担当して
とてもブログに向き合う余裕がなく。
ようやくココロと身体に余裕ができました。


DSC00382.jpg

今日は納豆嫌いの夫が外出中とのことで
ランチは茸のオイルマリネと納豆のパスタ。


DSC00385.jpg

よーく混ぜ混ぜしていただきまーす!

美味しいーー!
昼間っからモリモリやりすぎました。。

ちなみに今日のオイルマリネは
生協で取り寄せたキノコもりもりセット。
なめこ、舞茸、エリンギ
しめじ、しいたけ、しめじ。

DSC00381.jpg

こちらは11月に長野へ行って
お土産にもらった茸 で作った時のもの。

IMG_1403.JPG


IMG_1404.JPG

たっぷりのオリーブオイルで
大蒜&赤唐辛子をじっくり炒めて
茸を投入。

IMG_1405.JPG

しんなりしたところで
ローリエを入れ、

味付けは塩糀と
醤油&バルサミコ。

IMG_1406.JPG

はい、出来上がり♪

年明けにまた長野へ行くので
茸どっさり買ってこようーっと!



 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

メアケー母

納豆嫌いの夫、、納豆好きな妻には、たまに留守してくれるといいねf^_^;
キノコのオイルマリネ、長野向きな一品! 今度作ってみよー(≧∇≦)
by メアケー母 (2014-12-20 22:55) 

unyo*

●メグさん
留守のときは納豆でしょ。
おでん、アンチョビ・・・好きなもの好きだけ食べちゃうよん。
茸のオイルマリネは茸の国・長野にピッタリ!
是非お試しあれ~
by unyo* (2014-12-21 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

牛すじの味噌煮込み*MasalaTea ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。